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目次 経営 [経営]


経営
  1. 自分の意思で買いたい
  2. サービス
  3. アフターサービス
  4. 購入する理由
  5. 一利を興すは一害を除くにしかず
  6. 情の交流が絆を生む
  7. いままで顧客自身が気づかなかったニーズを発見してもらう
  8. アドリブ
  9. 真のニーズを見極める
  10. サービスの基盤に必要な条件
  11. プラスアルファーのサービス
  12. 清掃
  13. 信頼関係
  14. 真心をこめる
  15. 百工あれば百念あり
  16. パクられる位でないと
  17. 名利は厭う可きに非ず
  18. 利に合ざれば而ち止まる
  19. 古いものを抱え込まない
  20. 松下幸之助の時代とはまったく変わっている
  21. 何もしないのがいちばんのリスク
  22. 利益とはリスクに対する対価だ
  23. 出来る事からコツコツと
  24. 相手の話を聞きましょう
  25. 上客ほど黙って去る
  26. 改革は儲かっているときに
  27. 儲からないとやる気もでない
  28. テーブルから花をなくしてはならない
  29. 猿まねにもひと知恵加えろ
  30. できない理由を考えるな
  31. どうすればラクになるか考えろ
  32. 機会ロスの最小化
  33. どんなときでも、商売を明るくとらえる
  34. 見える化
  35. 企業が危機に直面する原因
  36. 速いものに需要がある
  37. 我々の事業は何か
  38. 朝令暮改
  39. 買い手市場
  40. 新しいニーズは店の中でなく外にある
  41. マネジメント
  42. リーダーの絶対禁止事項
  43. 部下をけなすな
  44. 企業は社会の許しなくして存在できない
  45. 小さな知恵を集めろ
  46. 顧客の立場で考える
  47. 万人受けは無理
  48. いまやラブレターを受け取ってさえくれない
  49. 商品に恋するな、顧客に恋せよ
  50. 本音を引き出せ
  51. 農耕型集客・セールス
  52. 単純接触効果
  53. ビジョンを示し、その具現化を手だすけする
  54. 提示する選択肢の数は少なく
  55. 心と行動を読み解き、顧客をつかむ
  56. クチコミとステータス
  57. 伝道力
  58. 稼ぐ人間の分類
  59. 電話営業(テレアポトーク)は無謀
  60. マーケティング
  61. ビジネスとボランティアの違い
  62. 平凡な仕事を許してはならない
  63. 仕事に対する姿勢
  64. ゴルディロックスの仕事
  65. モチベーション3.0
  66. 動きを働きにする
  67. よい事はやり続ける
  68. すべてに原価がある
  69. 業績こそ第一の責任
  70. 強みを発揮させ、弱みを無意味にする
  71. 教える組織をつくる
  72. 商いの王道
  73. 差別化
  74. あげるべき成果を明確にせよ
  75. 同じことを六回以上言わなければならない
  76. マニュアルを求めるほうが間違っている
  77. ディテールにこだわる徹底力
  78. 人の心にスイッチを入れる
  79. 「一番」を目指せ
  80. 消費者購買行動プロセス
  81. 完全結果志向の職場環境
  82. 説教で問題は解決しない
  83. 優秀な営業マン
  84. 機会コストと信頼社会
  85. Customer satisfaction (CS)
  86. 値段以外に価値のあるお店をつくるために
  87. 雰囲気のいい現場をつくる3つの要素
  88. ウリは人である企業を目指せ
  89. 思いついたら、すぐ実行
  90. お客さんに感動してもらおう!
  91. PDCAサイクル
  92. 自分で考えて行動できる人材を育てる
  93. ベクトルの向きを合わせろ
  94. 経営者と同じ意識の人を何人つくりあげるか
  95. 会社は人の成長によってしか、成長しない
  96. マネジメントの仕事は責任をとること
  97. 駄馬を使いこなすのがマネジメント
  98. 勇将のもとに弱卒なし
  99. 上司で部下は変わる
  100. 立派な看板を求めていない
  101. 安全は「つくる」もの
  102. 「気」を集めろ
  103. 川上に戻れ
  104. 企業のあるべき姿
  105. 社会に与える影響についての責任
  106. 報酬システム
  107. 質問する会社
  108. 長々としゃべるな
  109. お客さまは常に正しい
  110. 心の準備をしておけ
  111. 組織はシステムで動く
  112. 現実的な理想主義者
  113. 優先順位を考えろ
  114. お金が動くまでわからない
  115. ABC分析
  116. ディスカウントと経費削減ではジリ貧
  117. いつまでも売れ続けると思うな
  118. 組織の守るべき原則
  119. 勝ちグセをつける
  120. 情熱
  121. お客様の次に偉いのは現場の人です
  122. 内部顧客
  123. 適材適所を貫けば少数精鋭になる
  124. 人に捨うたる者はこれなく候
  125. 競争は避けられない
  126. イノベーション
  127. 頭脳の生産性をあげろ
  128. 変化に挑戦しうる人(会社)
  129. 守られざる規定
  130. 問題意識を持て
  131. ほうれんそう(報・連・相)
  132. 人事はひとりで決めてはいけない
  133. 学歴、経歴はあてにならない
  134. 裸の王様
  135. 仕事はタテワリで与える
  136. コミュニケーション能力を鍛えろ
  137. 手放すな
  138. ハウスの意(こころ)
  139. 京セラの経営理念
  140. 二〇%ルール
  141. トップの器量で会社は決まる
  142. トップマネジメントの役割
  143. コンセプトを明確にしてそれを徹底する
  144. 心を高めろ
  145. 真の「知」には結果が伴う

DSC_4456 (Small).JPG宇佐神宮


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